

三人むすめ 女の子顔 ポーチ


 
女の子かおポーチ できあがりです。三人娘にしてみました。お顔もいろいろ遊んでどの子も個性的

アップの写真ではわからないのですが、目の色、まつげ少しづつ違うんです。そして、やっぱり一番悩むお顔の表情

今回はあまり甘いお顔でなくちょっぴり大人かわいいにしてみました。

カラフルパーツのまんまるバッグ できました

P1040078_convert_20130825202150.jpg
P1040086_convert_20130825202307.jpg
 
カラフルな、まん丸バッグ出来上がりました。bluemoonさんのこのバッグはおなじみの形ですが生地をかえると雰囲気ががらりと変わるとっても素敵な型紙です。

中袋のしぼり口部分をフィードサックのパッチでピッピらしいかわいいを入れてみました

次は、最近ゲットしたまたまた、ころりんとしたバッグに取りかかります。たのしみぃぃぃぃ

やっとっぉ     パーツパーツ まん丸バッグ

P1040026_convert_20130813154902.jpg

やっと記事が書けました。パソコンの調子が悪くて、、、、問い合わせてもその方法がちんぷんかんぷん

忙しい主人に泣きついてやっとアップできます。よかった

パーツを合わせてまん丸バッグにしてみました。blue moonさんの型紙です。なかなかかわいいかも、自画自賛

後は中袋を作って出来上がり ここにも少しかわいいをプラスしましょう

最近、読んだ本 永遠の0



こんにちは、今日はハンドメイドではなく本の紹介をします


百田尚樹さんは、最近 「海賊と呼ばれた男」で本屋大賞をとられた作家さんで評判になっていらしゃる方です

この方の一番はじめに出した本がこの、「永遠の0」

映画では宮崎駿さん、ジブリの「風立ちぬ」で取り上げられている0戦とそれにまつわる戦争とその時代に生きた様々な人々のお話です。

でも、こんな簡単な紹介ではいけないような作者の気迫を感じる本になっています。小説ではありますが 、たく

さんの取材と文献、資料を読み書き上げた、この時代のことを伝えなければという百田さんの内から沸き立つ熱い

ものを感じ、心にぐっとくる小説でした。戦争体験のない私たちは、せめてこういう本や映像を読んだり観たりす

ることで戦争で起きる悲惨なできごとを少しでも伝え、平和であることの尊さを伝えていかなければと思います






女の子顔ポーチ できましたよぉ



わかりますかぁ どこが変わったか、三カ所もかえたんですよ(笑い)まず、顔の長さをちょっぴり短く

次は前髪の幅、最後はお目々を大きくでーす。もう、自己満足の世界ですね。このビミョーさ。でも、きっと 

可愛くなってると信じてお披露目でーす

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
